ふるさと納税で肉 おせち注文 年末ジャンボ

この記事のURLとタイトルをコピーする
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。

今年もクリスマスが終わって、いよいよ年末モードですかねー。

ふるさと納税

去年はあまりしなかったふるさと納税も今年は限度額目いっぱいやったつもり・・です。限度額は調べるサイトで若干違うんだけど、まぁまぁこんなもんでしょってところまでやってみました。

定番の牛肉から始まって、野菜やみかん、焼酎、ソーセージ、サーティワンのギフト券などなどいろいろ。まだ届いてないお礼品もあって、それはそれで届くのが楽しみ。

A5級の焼肉は先日食べてしまいました。1kgあったので2回に分けて食べる事ができて結構満足。あと、みかんですが、これはあまり期待してなかったけどめちゃくちゃ甘かった。近くのスーパーで買ったみかんとは比べものにならないくらいほんっと甘い。

テレビでも紹介されていた長崎県時津町のみかんなんですが、今は受付まだやってるのかな?って調べけどもう無かった・・。来年もこのみかんはゲットする予定。
ゲットしたのは下記さとふるです。キャンペーンもまだやってますね。

おせち

おせちは今年はちこり村のを注文。選んだ決め手は薄味。昨年はおせち注文しなかったけど、その前は博多久松のおせちだったわけですが、関西人にとってはちょっと味が濃かった。

なので、今回は薄味おせちってのを調べてちこり村に決定です。届くのは12/31日。ってもう今週末ですね。注文したのが早割でお得だった10月なので月日が経つのはほんと、早いなぁ。

宝くじ

あと、年末ジャンボも買ってしまった^^
今回はあまり買う気なかったけど、何気に恵方に買物行ったついでに買ったよ。笑
だいたい買物行くって場合、恵方を調べてその方角に行くのですが、そこのスーパーの入り口横に宝くじ売り場が目に入って。嫁に「宝くじ買う?」と目配り。

“そう言えば今日は「一粒万倍日」”

あかんですねー、こういうのに弱い^^ 速攻買ってしまいました。ま、買わなければ絶対に当たらない宝くじですからねー。

そういや、会社設立も、天赦日と一粒万倍日が重なって日を狙ったのもあって、仕事も順調なので縁起担ぎは大事、要重要。

その他

話飛んじゃいますけど、携帯電話の番号も吉数に変えて運が良くなったし、もちろんパープルプレートも良かったので追加注文しました。

この勢いで来年も良い年になりそうな予感。根拠の無い自信って大事ですよ(ほんと)

今年はまだあと4日あるので、仕事をもうちょっとやります。楽しんでのんびり仕事できるってほんと良いですねー。
ありがたやありがたや。

以上、今日思った事をつらつらと書いてみました。

この記事のURLとタイトルをコピーする
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。
思う事
peaceful-workをフォローする
のんびりとお仕事
タイトルとURLをコピーしました