旅行に行くきっかけって

旅行に行くきっかけってなんでしょうか?
じゃらんリサーチセンターのじゃらん国内旅行意向調査によると、なるほどなぁって結果がありました。
https://jrc.jalan.net/jrc/files/research/nazetabi_20071213.pdf
※リンク先は現在無くなってます。

多くの方は
家族や友達から誘われたからとか、
そろそろ旅行にでも行こうと思ったから。
この2つが主な動機だそうです。

男性と女性では違う理由がありました。

女性は、今の時期にしか作れない思い出の為に。
男性は、仕事や勉強の一区切りの休息の為に。

ってのがその理由だそうです。

ってことは、女性のほうから男性を旅行に誘う時は、
「お仕事がんばってるね。一区切りついたら一緒に旅行にでもいきましょう」
なんて誘ったら良いかも。

こんな事言われなくても、良いなぁって思う女性に旅行を誘われたら断る男性はいないかw。

じゃらんリサーチセンターは、旅desseのサイトを作る際のヒントがあると思うので、いろいろ見て研究するのも良いかもです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました